受け取り拒否について

架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用した「いたずら注文」や、 誰かになりすました「なりすまし注文」「所在不明」、自己都合による「受け取り拒否」など、 悪質な迷惑行為が発生しております。

当店では正当な理由無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの事由により、返送されてきた場合には、往復送料及び、※手数料、梱包資材料、返品の仕入れ損をご請求させていただきます。(※手数料 事務手続き料 2,200円 サーバー更新料 1,000円)

なお、その際の往復分の送料は実費をご請求させて頂きます。
(通常は当店にて送料の一部を負担しておりますので、実費分のご請求となります)
(送料無料の表記がある商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。)

通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされ、通信販売法が成立し、双方に販売・購買責任が生じます。

代引受取拒否により発生した送料・代引手数料をお支払いただけなかった場合

1.法的措置を行います。内容証明を送付後、簡易裁判を行い往復の送料とかかる経費をお支払いただきます。

◆内容証明発行にかかる行政書士手数料=5,000円程度

◆内容証明発行料=800円程度

◆簡易裁判の手数料、簡易弁護料など経費=15万円程度

2.悪質と判断した場合、偽計業務妨害などの可能性がございますので警察に通報 致します。

偽計業務妨害は「三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金」となります。

3.これらの手続きを踏んだ後、裁判所からの差押さえ等が発生する場合がございます。

ご注文データなどはすべて揃っておりますので、内容証明を発行した時点で裁判を逃れるすべはありません。

たった1回の受取拒否でも、店舗にとっては大きな負担となってしまいます。 皆様に安全快適なお買い物を楽しんでいただけるよう、ご理解いただけますようお願い申し上げます。